引越しは楽しいが後片付けが面倒

何度か引越しを経験した事があるが、次に住む場所等を検討しているとや、引越しをして、新しい住居に引越しし所までは、もの凄く楽しく、期待感があり、周りにどんな人が住んでいるやらその街には住みやすいのか色々と考えれとても楽しく思う。しかし、その反面、荷物の整理、片付けが物凄く面倒だし、手間がかかる。まず間取りが変わるので、カーテン等が大体使えなくなり、ゴミに出さないといけないし、荷物整理の時懐かしい物が出てきて、思いにふけって見ていると、捨てれないし、知らない間にかなりの時間が経過して中々捗らない。そして、いざ入居したらテレビ等家電、家具の配置がかなり厄介だ。前住んでいた所を基準で購入しているので、新しい家にピッタリ合うわけが無く、あれこれ考え配置をして行かないといけない。そうしていると大体、一日仕事になっている。そして一番の困りものは、半年過ぎても開けずの段ボール箱が絶対1つ2つ残っている。何故それだけ片づけないのか今でも不思議に思う。開けて中の物を出すと言う簡単な作業なのに引越しの中で一番気になるのが、引越しの配送料金でしょう。最近、引越し業者も沢山あり、何軒か回り見積もりをとって安い所、どこも似たり寄ったりで、あまり差が無い。最終的に気にいった業者さんに頼む形になるが、近くで荷物も少ないのであれば、レンタカーで軽トラを借りて自分でするのもいいでしょうね。後人生の内何度引越しをするかわからないが、次回は段取り良く順調に引越しできたらいいとそう思う。

小山のデリヘル・風俗情報をご紹介!

リンク集

  • TOP
  • 引越しのための収納術について
  • 離島の実家からお安く引越し
  • 引越し前日の想い出について
  •